特技なし・趣味なし・やる気なし 主婦の成長日記

だめな自分の背中を押すため始めました

先週登校拒否した子が今日は登校してくれた!

こんにちは(^^)

 

先週の金曜日、登校拒否をした我が子が今日は元気に学校に行き、元気に帰ってきました!

 

もう行ってくれただけで良しです(T_T)

 

でも、今日も相手の子に給食の時間に何か言われたそうです。

 

しかし本人そこまで気にしてなさそうです。

 

学校ではこれからもきっと色々嫌なことがあると思います。

 

どんどん強くなって、嫌なこと言われても気にしない、言い返す、無視するなど、自分の心を守るための防御術を学んでいってほしいです。

 

 

それにしても他の保護者さんは毎日こんなに心配しているんでしょうか・・・

やはり私が心配性なのか過保護なのか、それとも暇なのか(^^;)