特技なし・趣味なし・やる気なし 主婦の成長日記

だめな自分の背中を押すため始めました

Jアラートに驚いた朝

おはようございます。

 

こちら札幌は雨です。

 

そして今日は朝から色々ざわつきましたね。

 

スマホのJアラートが鳴って地震か?と思ったら、北朝鮮がミサイルを発射したと・・・

北海道と青森の上空を飛んだそうです。

 

テレビは黒い画面に赤字で警告が書かれてる。

建物に入れとか地下に潜れとか窓から離れてとかね。

 

私も怖くなってしまって、学校に行く前の子供も怖がってしまって朝から胸がざわざわ。

 

でも外を見ればみんな普通に歩いてるし、学校も通常通りだし、数分後にはいつもの日常に戻りました。

 

そもそもJアラートが鳴ってもどうしようも出来ないですよね。

ミサイルが飛んできましたー建物に入れーって(^^;)

 

実際陸地に落ちたら死ぬよね?

 

 

今朝のは北海道だったので私も気にしましたが、今年に入って北朝鮮からのミサイルはもう40発近いんですよね・・・

こんなに撃たれてることを知りませんでした。

 

ニュースも久々に見たけど、いつもこんなにやってたっけ?と思ったり・・・

 

 

まぁ日本本土に撃つことはないと言う話を聞いたことがあるので、そこまで恐がりはしないです。

岸田総理もいつだかのミサイル発射のニュース後もゴルフを止めなかったみたいだし・・・(^_^;)

絶対落ちないことになってるのかな?

 

ただ毎回Jアラートにびっくりするのと、テレビの画面が恐怖を誘いますよね・・・

 

 

恐怖を煽るニュースが多いですが、惑わされないよう、冷静になりたいですね(^o^)