特技なし・趣味なし・やる気なし 主婦の成長日記

だめな自分の背中を押すため始めました

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先週登校拒否した子が今日は登校してくれた!

こんにちは(^^) 先週の金曜日、登校拒否をした我が子が今日は元気に学校に行き、元気に帰ってきました! もう行ってくれただけで良しです(T_T) でも、今日も相手の子に給食の時間に何か言われたそうです。 しかし本人そこまで気にしてなさそうです。 学校で…

子育てしながら子供時代を振り返る

こんにちは(^^) 子供の登校拒否の記事を前回書きました際に、嬉しいコメントをいくつか頂きました。 その中で同じような悩みを持っている親御さんがいらっしゃり、それだけでとても励みになりました。 コメントありがとうございました(T_T) 子育てをしている…

小学生の登校拒否

こんにちは(*^_^*) 今日は子供が登校拒否です。 前日から行きたくないと言っていたので悩みましたが・・・ 休ませてしまいました。 子供が小学生になって変わったことの一つが友達関係の悩みが出てきたことでした。 我が子は仲良しの女の子が一人いるのです…

おもちゃとぬいぐるみがどんどん増えていく・・・

こんにちは(^^) 子供って突然むかーし遊んでたおもちゃやぬいぐるみを引っ張り出してきませんか? 我が子は小学1年生ですが、最近しまじろう・はなちゃんブーム再熱してます・・・ 特にはなちゃんにハマってて、外出する時もはなちゃんを連れて行っています…

落ち込んで決意して立ち上がる

こんにちは(*^_^*) 先週は子供が風邪で学校をお休みしていました。 土日も外出せずずっと家に籠もっていたので、やっと今日一人になれました! そしてこの土日でいろいろなことを考えていました。 まずブログのことなんですが、私は最終的にブログで収益を得…

どの程度の体調不良で学校を休ませますか?

こんにちは(*^_^*) 部屋の中が寒いです。 外出すると、外の方が暖かいのでは?と思うくらいです。 当然もう暖房を付けています。 さて最近風邪が流行っているようです。 まぁこの季節ですからね。毎年のことだと思います。 我が子も鼻水が出てるため学校を休…

これからブログを頑張るんだ!ということで手帳を買ってみた

こんにちは(*^_^*) 最近数年ぶりに手帳を買ってみました!! 私は昔から手帳には憧れがありまして・・・(^_^;) 可愛くデコレーションしたり、シールを貼ったり、いろんな色のペンを使い分けたり・・・ なんとなくですが、90年代頃の女子高生が手帳をデコって…

生協の食材宅配「生活クラブ」を始めました!

こんにちは(*^_^*) 私がブログを始めて書きたいことの一つが「生活クラブ」という生協についてです。 先月から始めたばかりで、配送されるようになったのは今月からです。 まだ3回しか配送されていませんが、今時点での感想を書かせてください。 豚肉がおい…

読者登録、ご訪問ありがとうございます(^^)/

こんにちは(*^_^*) 今日は嬉しいことがありました! ここ2日ほどで読者登録してくださった方がたくさんいらっしゃいました(^o^) そして昨日の訪問してくださった方も過去最高人数でした!! ありがとうございます!!!! 今日でブログを始めて17日目になり…

小学1年生の歩き方について

こんにちは(*^_^*) 今週はすっかり秋の天気ですね。札幌は今日かなり寒いです・・・ (先ほど急いで子供のダウンジャケットをネットで注文したところです(^^;)) 家の周りは雪虫がたくさん飛んでいて、まだ降らないとは思いますがだんだん冬が近づいているな…

ツイッターで今話題の専業主婦について

こんにちは(*^_^*) 昨日くらいからツイッターで専業主婦がトレンドに上がってます。 どうせまた批判だろうなと思って見てみました。 ことの発端はこちらのニュースです↓ 「それで子供を産むとでも?」10万円の“出産 news.yahoo.co.jp 新生児一人につき10万円…

カフェで写真を撮りたい

こんにちは(*^_^*) 毎日ブログについて考えているうさこです。 なぜならただの日記では無く、将来的に収益を得たいと夢みたいなことを考えているからです・・・ 今日はお昼には子供が帰ってくるのでなかなか時間が無いですが、少しでもパソコンを開いてお勉…

小学校って松ぼっくりを持って来てと本当に言うんだなって話

こんにちは(*^_^*) 10月ですが札幌は暖かめ? ですがもう外出が億劫なうさこです・・・ (本当は年中億劫ですが寒いと余計ね) 子供には申し訳ないですが久しく公園に出かけていません。 というかもう小学生なので、一人でお友達のいない公園に行ってもそん…

女子なら知ってて当然?イエベ・ブルベって何!?

こんにちは(*^_^*) 突然ですが、イエベ・ブルベって言葉をご存じですか? 数年前からファッション誌やSNSでよく見かけるようになった言葉です。 実を言うと 私はよくわかってません・・・(^^;) おそらくメイク用語で、肌の色のことを言ってるんだよなーぐ…

ブログは書くだけなら楽しい

こんにちは(*^_^*) 毎日パソコンを開いて文章を書く練習をしています。 書くことは楽しいです。 他の方のブログをたくさん読んでいます。 いろいろな方がいらっしゃって面白いし勉強にもなります(^^) つい見てしまうブログは、 レシピ系、お料理系 育児系 シ…

おしゃぶり外しについて~我が子は4歳で自分から外せました~

子供のおしゃぶりはいつまで? こんにちは(^^) 今日は子供のおしゃぶり外しについて書かせていただきます。 私は子供が産まれるまで「おしゃぶり」を外させることがこんなに大変なことだと知りませんでした。 赤ちゃん=おしゃぶり このイメージも強く、赤ち…

はてなブログProに登録してみたものの挫折しそう・・・

はてなブログProに登録してみました 登録してから、こんな初心者の私に使いこなせるのか、1年契約とはいえ書き続けられるのか不安になってきました・・・ まだよくわからないまま使っているので、もしかして失敗かも?後悔してしまいそう(>_<) とりあえず…

ブログは楽しい(^^)

こんにちは(*^_^*) ブログを始めて10日が経ちましたが今のところ楽しく続けられています。 書きたいことはあるし、ブログをきっかけにやりたいこともある。 私はもともとインドアで腰が重く、何をするにも始める前から「どうせできない」と諦めてきました。 …

湊かなえさんの「母性」という小説

今週のお題「最近おもしろかった本」 初めて今週のお題を書かせていただきます。 本好きなので嬉しいお題(*^_^*) 湊かなえさんの「母性」 という小説をご紹介させていただきます。 実は読んだのは数年前なんですが、来月映画公開されるということで嬉しくて…

スマホの画像貼り付け練習

こんにちは(^_^) 札幌は今日も寒いですね。最高気温13度だそうです。 今朝も子供を送って行きましたが、手袋が必要な寒さです・・・ 早く冬支度をしなければ(^^;) 画像の貼り付け練習です。 スマホに入ってる画像を貼りたくて調べました。 USBが無いので…

ブログ三日坊主になりたくない!

こんばんは。 ブログ三日坊主になりたくない!と思って今書いてます。 本日ブログを始めて4日目の夜。 情けないことに毎日書くのって大変かも・・・と思い始めてます。 私は専業主婦なので時間は他の方よりもあるはずです。 今日は午前中は買い物に行き、子…

Jアラートに驚いた朝

おはようございます。 こちら札幌は雨です。 そして今日は朝から色々ざわつきましたね。 スマホのJアラートが鳴って地震か?と思ったら、北朝鮮がミサイルを発射したと・・・ 北海道と青森の上空を飛んだそうです。 テレビは黒い画面に赤字で警告が書かれて…

ブログを書くきっかけについて

ブログを始めて2日目です。 何を書こうかなー 使い方もまだ全然わかっていません。 今日は他の方のブログを読んでお勉強させてもらおうと思います(^^) 私がブログをやろうと思った理由は在宅でお金を稼ぎたいと思ったからです。 妊娠を機に仕事を辞め専業主…

初めてのブログ

はじめまして、うさこです☆ はてなブログ初投稿です。 1時間前に登録したばかりで、全然使い方がわかっていません・・・ これから毎日書くことを目標にブログの練習をしていきたいです。 そしてゆくゆくはワードプレスでブログを書くことが目標です。 ↑ちょ…