特技なし・趣味なし・やる気なし 主婦の成長日記

だめな自分の背中を押すため始めました

おもちゃとぬいぐるみがどんどん増えていく・・・

 

こんにちは(^^)

 

子供って突然むかーし遊んでたおもちゃやぬいぐるみを引っ張り出してきませんか?

 

我が子は小学1年生ですが、最近しまじろう・はなちゃんブーム再熱してます・・・

 

特にはなちゃんにハマってて、外出する時もはなちゃんを連れて行っています。

 

なぜ今更はなちゃん!?

 

 

実は夏に結構なぬいぐるみ(アンパンマン系がほとんど)を処分したのですが、その中にしまじろうとはなちゃんも入る予定でした。

(ゴミに出したのではなく、寄付出来るところがあり段ボールで送りました)

 

処分しなくて良かった・・・(T_T)

 

しまじろうは「こどもちゃれんじ」を始めたときに我が家にやって来ました。

はなちゃんは確かその2年ほど後だったと思います。

おそらく一番古くからいるぬいぐるみたちかもしれません。

愛着はもちろんあります。

が、もうヨレヨレだし汚れているしさすがに小学生だし、しまじろうは卒業かなーと思っていたんです。

 

もう久しく遊んでいませんでした。

 

最近の子供のぬいぐるみ1軍は、メルちゃん、マイクラ関連、まいぜんシスターズ、鬼滅の刃、スパイファミリーなどです。

 

ところが、あるYouTubeではなちゃんと遊ぶ動画を見たのがきっかけで、急にはなちゃんのことを思い出したのか引っ張り出してきたんです!!

 

 

たまにこういうのあるから困るんですよね・・・

 

以前も、処分したおもちゃを急に思い出したらしく、一生懸命探していたことがありました(^^;)

子供には申し訳ないんですが、もう遊ばないと思って処分しちゃうんですよね。

 

未だにアンパンマンのブロックでもたまに遊んでいるし、こうなってくると処分できなくなってきます。

 

そして新しいおもちゃも増えるので、どんどん散らかっていきます(>_<)

 

これはこういう時期として諦めるしかないのか・・・

数年したらきっとおもちゃでは遊ばなくなると思うので、それまでの辛抱だと思って我慢するしかないですよね(^^;)

(子供がいてお部屋がきれいな人ってどうなってるんでしょう?部屋が広いのかな?)