特技なし・趣味なし・やる気なし 主婦の成長日記

だめな自分の背中を押すため始めました

落ち込んで決意して立ち上がる

こんにちは(*^_^*)

 

先週は子供が風邪で学校をお休みしていました。

土日も外出せずずっと家に籠もっていたので、やっと今日一人になれました!

 

そしてこの土日でいろいろなことを考えていました。

 

 

まずブログのことなんですが、私は最終的にブログで収益を得たいと考えています。

 

ではどうやって?

 

ツイッターにはたくさんのブロガーの方がいます。

 

その方々のブログを拝見すると、だいたい同じようなブログ内容に感じます。

 

たとえば、主婦ブロガーはたいてい

育児、家事、収納、家電グッズを紹介している方がほとんどです。

 

アフィリエイトなので商品を売らなければ稼ぐことはできません。

 

ですがだいたい似たり寄ったりで正直見る気になりません。

(ブログで稼げてない私に言われたくないでしょうが(^_^;))

 

一般人がブログを見てもらうためにはどうすればいいのか・・・

 

・すごく時間は掛かるけど、ブログを書き続けてファンを得る

・誰もやっていないジャンルでブログを書く

 

どちらも難しいですねー(^^;)

 

そうとうな時間と努力と勉強は必要だとは思います。

普通にパートに出た方が稼ぐのは早いですよね・・・

 

 

ただなんとなくですが、書きたいことが出てきたのでワードプレスをまた始めようかなと思います。

そしてアフィリエイトについても勉強をしていきます。

 

 

私が専業主婦であることを一番気にしているのは私自身です。

 

この土日に夫と少し揉めた際に言われたことで、それを痛感しました。

 

めちゃくちゃ落ち込んで離婚!!とはならないけど

絶対稼いでやる!夫よりも稼いでやる!!

と非現実的な妄想をしておりました・・・(^^;)

 

私の中ではバリバリ働く女性が一番格好良いんです。

 

それは自分には出来ないことだし、独身の頃から仕事を一生懸命してきてないからです。

お金も全然稼いでこなかったです。

大学も行かなかったし(本当は行きたかったけど、お金がね・・・)今更やり直したりできない。

 

なんで大学行ってないの?なんで就職してないの?

って言われるのすごく嫌だった。

 

自分一人の力で大学って行けないし、結局住んでる所や親の経済力が物を言うし・・・

(私は田舎出身なので、もし大学行くなら学費以外がかかってきます)

 

その時代や地域にもよるけど、私にとって正社員って選ばれた一部の人って思ってました。

それにもし正社員になれたとしても、ブラックな働き方をするイメージもあって、正社員になることが怖かったんです。

(今はそうでもないのかもしれませんし、地域にもよると思います)

 

 

なんだか支離滅裂な愚痴をつらつらと書いてしまいました・・・

 

なにも取り柄も学歴も職歴もない私が、自立したい!お金を稼ぎたい!!と思いブログを始めました。

もうすぐ1ヶ月が経ちます。

変われたかはわかりません。でも楽しかったです(^^)

 

これからも頑張っていきたいです☆

 

ここまで読んでいただきましてありがとうございます。

(自立とか書いたけど離婚するわけではないです・・・(^^))