特技なし・趣味なし・やる気なし 主婦の成長日記

だめな自分の背中を押すため始めました

カフェで写真を撮りたい

こんにちは(*^_^*)

 

毎日ブログについて考えているうさこです。

 

なぜならただの日記では無く、将来的に収益を得たいと夢みたいなことを考えているからです・・・

 

今日はお昼には子供が帰ってくるのでなかなか時間が無いですが、少しでもパソコンを開いてお勉強をしています。

 

 

そういえばお店などで写真を撮る際、皆さん許可は取られてますか?

 

撮影許可掲載許可です。

 

私はカフェに行くことが好きなのですが、もともとスマホで写真を撮らない人間です。

 

ですが周りのお客さんは当たり前のように写真を撮っています。

その際、店員さんに許可を取っている人はあまり見かけません。

(私自身、昔カフェで働いていましたが、いちいち許可を取ってくるお客さんの方が少ないので、そういう方は礼儀正しいなぁと感心していました)

 

写真を撮る人はSNSに載せる人が多いのかなと思いますが、あとあとトラブルにはならないのでしょうか?

(というか、撮る人だらけなのでどうにもできないのかな?)

 

一応ブログに載せるとなると掲載許可は必要になるのだと思いますが、どうなんでしょうか?

 

撮影許可は取りやすそうですが、有名人でも無いのにブログ掲載許可ってなんだか恥ずかしいかも・・・(^^;)

 

 

 

 

 

それと・・・

やっと楽天アフィリエイトの広告を載せることが出来ました!

 

まだ慣れていないですが、少しずつ出来ることを増やしていけたら良いなと思います!