特技なし・趣味なし・やる気なし 主婦の成長日記

だめな自分の背中を押すため始めました

小学校って松ぼっくりを持って来てと本当に言うんだなって話

こんにちは(*^_^*)

 

10月ですが札幌は暖かめ?

 

ですがもう外出が億劫なうさこです・・・

(本当は年中億劫ですが寒いと余計ね)

子供には申し訳ないですが久しく公園に出かけていません。

 

というかもう小学生なので、一人でお友達のいない公園に行ってもそんなに楽しめなかったりもするし・・・(という言い訳(^^;))

 

そんなわけでお休みですが、外出せずにYouTubeを見たりゲームをやるというインドアっぷり。

 

親の私がアクティブなら違うんでしょうけど・・・

やっぱりこれって良くないのかなー

でも毎日学校には行ってるしいいかなー悩みます。

 

 

そう言えば学校から「松ぼっくり」と「どんぐり」を持ってくるようにと言われていました。

 

結構学校ってそういうこと言いますよね。

突然「明日持ってきて」とは言われないだけ良いのですが、幼稚園時代よりも用意する物が意外とあります。

(ラップの芯、箱、ストローなど、だいたい図工で使うようです)

 

以前テレビで「学校から持ってきてと言われた松ぼっくりをメルカリで買う」という話を思い出しました。

 

メルカリで松ぼっくりを買う?

 

確かに手に入らない人はお金を出して買うんでしょうけどなんだか不思議に感じました。

 

ただで手に入る物をお金を出して買う人がいる。

 

何が商売になるかわからないものですよね。

 

幸い、私の住むところではその辺に松ぼっくりが落ちているのでわざわざ買うことはありません。

 

でも松ぼっくりなんて簡単に拾えない人もいますよね。

 

 

私も以前学校から「トイレットペーパーの芯を持ってきて」と言われたときは焦りました。

我が家は芯のない物を使っているので(>_<)

 

結局、芯付きのトイレットペーパーを買ってなんとか用意することが出来ました。

 

 

 

さーて、面倒くさいけど松ぼっくりでも拾いに外出でもしようかな(^_^;)

 

そう言えば、松ぼっくりやどんぐりって虫が出てきますよね。

それがあるのであまり家に持ち帰りたくない・・・(-_-)