特技なし・趣味なし・やる気なし 主婦の成長日記

だめな自分の背中を押すため始めました

ブログは楽しい(^^)

こんにちは(*^_^*)



ブログを始めて10日が経ちましたが今のところ楽しく続けられています。

 

書きたいことはあるし、ブログをきっかけにやりたいこともある。

 

私はもともとインドアで腰が重く、何をするにも始める前から「どうせできない」と諦めてきました。

 

資格を取りたいと思って本を買い、勉強を初めても1ヶ月も続きません。

 

何かに興味を持つことはありますが、結局やる前に「どうせすぐ飽きる」と始めることが出来ませんでした。

 

何かを始めるにはお金がかかります。

「飽きっぽい私にはどうせお金の無駄」

そう思い何も始めることが出来ず、結局未だにこれといった人に言える趣味も特技もありません。

 

でもやりたいこと、興味のあることはあります。

 

それらをやるきっかけが無いんです。

 

やりたいからやる、では私は出来ないんです・・・(T_T)

 

たとえば、

  • 行ってみたかったカフェに行く
  • 本を読む
  • 前から気になっていた商品を買う
  • 子供とおでかけ
  • 子供におもちゃを買う
  • 編み物
  • ミシンで洋服作り

 

あれ?書いてて悲しくなってきたかも・・・

そんな覚悟決めてやるようなことではないですよね(^^;)

 

でもたとえばカフェに行くのも時間とお金がかかります。

本だって買って読まなかったらと思うとなかなか手が出ません。

 

基本面倒くさがりなんです・・・

 

ブログに載せよう!と言う気持ちから何かを始められたらと思っています。

 

 

 

ただ書きたいことはあっても、技術がないので他の方のブログを見て参考にしたいけど出来ないのが悩みです・・・

  • アイキャッチとは?
  • 見出し
  • 写真の撮り方、貼り付け方
  • 読みやすいブログ
  • 広告について

 

学ばなければならないことがたくさんありますね(>_<)

 

久しぶりに頑張るよー!

 

こんなブログを読んでくださってありがとうございます。