特技なし・趣味なし・やる気なし 主婦の成長日記

だめな自分の背中を押すため始めました

子供服のサイズ選びが難しい!!

こんにちは(*^_^*)

 

昨日子供服を買いに行ってきました!

 

現在6歳ですが、今まで何度も子供服選びに失敗してきました。

 

そして今回も・・・(-_-)

 

何が難しいってサイズ選びです!!

 

子供はすぐ大きくなるので来シーズンは着られません。

 

ただアウターはお値段が高いため来年も着させたいので、大きめを選んでいます。

 

問題はトップス・ボトムスです。

 

現在108センチの娘です。

今年の春・夏服は110センチを着せていました。

 

しかしこれから買う冬服は120センチがいいかなと・・・

 

裾は短くなるだろうし、袖も短くなりそう?

 

これから3月頃まで着ることを考えると120センチでいいかなー(^^;)

 

と思い120センチの冬服を買っているのですが、やはり大きい・・・

特に首回りがぶかぶか。

 

毎回こんな感じです。

これから数ヶ月着ることを考えると、今ぴったりよりも一つ大きめを選ぶようにしています。

 

でも思ったよりも成長しない・・・(>_<)

 

毎回どのサイズを選ぶのかで頭を悩ませます。

子供服って安いのもあるけど、毎シーズン買い換えるとなるとお金がかかります。

 

ちなみに我が家は、西松屋ベルメゾン赤ちゃん本舗で買うことが多いです。

昨日はバースデーに行ってきましたが、可愛い服揃いでびっくりしました!

ここで買いそろえれば良かったかもと後悔するほど・・・(^^;)

 

 

あとスキーウェアも買わなきゃだしお金がかかる・・・

それこそ中古でいいかな?

スキーグッズも必要になってくるし、お金かかりすぎ(T_T)