特技なし・趣味なし・やる気なし 主婦の成長日記

だめな自分の背中を押すため始めました

我が子が見るYouTubeとTikTokをしている同級生について

こんにちは😀

 

絵文字がやっと使えるようになりました。

すっごく簡単だったのになぜ使えなかったのか・・・

絵文字があると華やかになりますね(●'◡'●)

ついでに顔文字も色々使えるようになりました!!

 

 

我が子がYouTube大好きなんです。

 

そりゃそうですよね。ずっと見ていられるのは大人も同じです。

地上波は本当につまらないですし仕方がない気もします。

 

しかし子供が見ているチャンネルが私は嫌いです・・・

 

 

まずキッズユーチューバー系😓

全体的にうるさくて苦手です。

家族総出でやっている動画は見ていて恥ずかしくなるし、子供の顔出しもなんだかなと思ってしまいます。

逆に子供の顔を出していない人は好感がもてます。

 

次にゲーム実況系。

だいたい声がうるさい。叫んでいるだけ。

女性だと声が高いため耳が痛くなります・・・

あと言葉遣いが悪いですね😓

ゲームだから仕方がないのかもしれませんが、真似してしまうので注意が必要です。

 

それと規制をかけていても出てくるアダルト系・・・

 

人気キャラクターの漫画のちょっといやらしいのがあるのですが、それが出てくるのが本当に気持ち悪い・・・

 

あとゲーム実況している人がたまに下ネタ言っているのも防ぎようがないため困ります。

多分普通に言っているんでしょうけど、そういうのあると見せるの考えますね。

(我が子に禁止にしている動画もあります)

 

 

 

逆に見ていて安心なのが工作系、物作り系です😊

たとえば、りかちゃん人形のお洋服を作ったりとか、鬼滅の刃のキャラクターの家を作ったりする動画です。

これを見て真似をよくしています。

親や学校が教えなくても、YouTubeで学べるのはとても良いことだと思います。

 

あと「まいぜんシスターズ」は安心して見せられます。

まずキャラクターが良い子。

そして声が落ち着いているので聞きやすい。

人気なのもわかります。

 

というか子供向けYouTubeって親に好感持たれればそれだけで稼げるのに、なぜ嫌われるようなことをするんだろう・・・

 

言葉遣いに気を付ける。

子供の顔出ししない。

下ネタ言わない。

子供の見本になるキャラクターになる。

 

 

特に子供の顔出しはどうなんでしょうかね・・・

将来何があるかわからないし。

 

実際キッズユーチューバーで家族総出で出演してたのに、親が不倫とか離婚とか再婚とかあって週刊誌に載った家族もいました😥

 

さんざん子供でお金を稼いで家族のごたごたまでお金儲けに利用して・・・

顔出しされた子供が一番可哀想です。

 

 

ただ、そうは言ってもそのYouTuberに子育てを助けられているのも事実なんですけどね・・・

YouTubeのおかげで休めている自分もいます。文句は言えません😥

 



 

あと最近、娘の友達がTikTokをしていると聞いて驚きました。

(娘が学校に行きたくないと言った原因の友達)

歌ったり踊ったりしているのを母親が撮っているみたいです。

 

私自身TikTokって見たこともなかったので、小1で動画を載せてるって・・・

 

そもそも中華アプリだし良いイメージないんだけど、みんなやってるんだろうか。

(住所やらなにやら筒抜けでしょ・・・)

 

TikTokって男性は40代、女性は10代が一番使っている人が多いと聞きました

なんか気持ち悪いなと・・・

 

未成年の女の子をただで見れるアプリということですよね😫

 

私が心配しすぎなのかわからないけど、なんか無防備な人多いなと思います。